FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

インタフェース10月号 / FPGAマガジン特別版を購入した

今回のインタフェースの特集の内容自体はあまり自分と関係ないのだけれども、待望のFPGAマガジンが限定で復活したということなので早速購入してみた。

FPGAマガジンが終了してしまったのはとても寂しかったので、期間限定とはいえとてもうれしい。

interface.cqpub.co.jp

www.cqpub.co.jp

肝心のFPGAマガジンの内容は、「ハードウェア混在システムの設計」というサブタイトルが付いているものの、統一感は少なくいろんな記事を集めた感じかな? しかし最近はFPGA事態もあまり触っていなかったので面白い。 動的再構成プロセッサなど、直接FPGAと関係ない内容もあったがそれも含めて楽しく読んだ。

これからも定期的に刊行してくれるととてもうれしい。 最近はFPGAをあまり触っていないとはいえ、機会があれば寄稿もできれば楽しそうだな。