FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

Binary Hacks Rebootedを購入しました

結構昔のBinary Hacksがまだ本棚に残っているかどうか不明だけど、Rebootedということで買いました。 自分はハードウェア屋さんなので、もうBinary Hacksの中身も忘れてしまいましたね。

内容は面白そうです。実作業にすぐに役に立つかというとそうでもないけど、こういう本はパズル的な感覚で楽しく読むといいかもしれない。

まだ時間が無くて中身を読み込んだわけではないけど、前回のBinary Hackと同様にみたいに各サブセクションで話がつながらず、各サブセクションを著者がバラバラに書いているんだと思うので、短編小説的な感じで進めていけばいいのかな。

ちょっとずつ流し読みしながら「ホーンなるほど」と思えればいいと思う。気軽に読んでいくことにしよう。

Rebootedといえば、私が書いたLLVMの本も、LLVMのバージョンアップがあるとすぐに情報が古くなるので、改版したり情報アップデートに興味がある方は手伝ってくれるととてもありがたいです。 もう一回同じレベルの本を書くかというと分からないけど。とても時間がかかったので、今はそんな時間が取れそうもない。