FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

RISC-V勉強会の発表資料(英語版)がRISC-V Internationalで紹介されました

昨年末に開催されたRISC-V勉強会@Onlineで発表した私の発表資料 「Chisel & Diplomacy Deep Dive」について、RISC-V International本家に転載をしていただきました。

risc-v.connpass.com

発表資料自体は日本語版だったのですが、日本語版を本家に転載して頂いたところ英語版もやはり欲しいということで、あまり時間も無いためGoogle翻訳に取り急ぎ突っ込んで英語版を作りました。一応読み直して、あまりにも変な表現とかは無くなっているハズ。

riscv.org

msyksphinz.github.io

msyksphinz.github.io

RISC-V Internationalとしてはこういった草の根の勉強会の情報も積極的に発信していきたいようで、私のような一介の下っ端が作った資料なども掲載してくれるところがありがたいですね。 Chiselの資料として、Diplomacyの資料としてここまで深く突っ込んでいるものは英語版も含めて存在しないはずなので、きっと役に立つはずだ(Diplomacyを使っている人がどれくらいいるのか分からないが...)。

そういえばRISC-V勉強会の次回はいつ開催されるんですかね?