FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

APSにRISC-Vの記事を寄稿しました (第1回 RISC-V発展の背景)

APSさんにRISC-Vの記事を寄稿しました。たぶん1か月に1回くらいの更新です。

www.aps-web.jp

最初はRISC-Vの紹介から。初心者向けということなので、あまり深い話を乗せるつもりはありませんが、手の出しやすい範囲の、分かりやすい記事を書いていこうかと思います。

CQ出版のInterfaceさんにも寄稿しているのですが、うまく棲み分けつつ(APSさんはより簡単な内容にする予定)進めていきたい。

Interfaceさんには寄稿していない内容(最新の情報とか)も載せていければと思います。

というわけで、たぶん全8~10回くらい。よろしくお願いします!