FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

TOEICの結果と感想2017

1/29に受験したTOEIC試験の結果が公開された。結果としては、前回受験よりも10点ダウン。 下がってしまったのはしょうがないけれども、思ったより下がり幅が小さかったので一安心。

TOEICの新形式になり始めての受験だったが、問題形式が変更になったことと、少し難易度が上がったような気がしていたのだが、TOEICはおそらく全体平均で配点が変わっているので、それで点が思ったより下がらなかったのかもしれない。

msyksphinz.hatenablog.com

前回の記事を眺めていると、結構いろいろやっていたんだな、と思った。 そもそも仕事で英語を使う機会がかなり減ってしまったのだが、

  • レアジョブ

継続中。週2回。

電車に乗る機会が減ってしまい止めてしまった。

  • 英会話カフェ

付近に無く止めてしまった。

あれー、ほとんど英語関係の活動を止めてしまっている。また何か再開するかなあ。