FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

RISC-Vのベクトル命令の一覧ページを作っている

RISC-Vのベクトル命令は死ぬほど種類が豊富で、どういう命令が存在しているのかを調査するのだけでも非常に時間がかかる。 そこで、RISC-Vのベクトル拡張命令をHTML形式で参照することのできるページを作ることにした。 とりあえず、ベクトル・メモリアクセス命令は全部インプットしたものが以下だ。

github.com

命令セットの一覧表のページの進捗は、固定小数点命令の部分まではリストとして作成した。

あとは、Spikeの実装に対するリンクを張るようにしている。自分でも実装を確認したくなる時があるので。

さらに追加して、intrinsicの一覧を表示できるようにしている。

一応全部命令を追加して、かなり様になってきた。intrinsicの一覧を全部張り付けるのは手作業ではきついので、もうちょっと改善したい。