FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」を見てきた

スターウォーズ大好きなんです。。。

starwars.disney.co.jp

本当は公開当日に行きたかったけど、忙しかったので一週間遅れ。レイトショーで見てきた。2時間30分って長いよ!

ストーリーはエピソード7ほど大きくは動かなかったような気がする。いろんな人が死んだけど。 事前情報は相変わらず何もないので、結構ドキドキハラハラしながら見ていた。 なんか旧三部作よりも、ファースト・オーダーとレジスタンスの戦力差が大きく見えて、ファースト・オーダー強すぎ!って感じがするね。

そんな中、どうやってエピソード9につなげていくのか、気になるところ。 今回はそんな、繋ぎの回って感じだった。

サントラ出たら買おうかなあ。DVDもまた買おうかな。エピソード7、ローグワン両方買っちゃったんだよね。