FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

「Unix考古学 Truth of the Legend」購入

Unix考古学 Truth of the Legend

Unix考古学 Truth of the Legend

Amazonのおすすめにちょいちょい上がってきていたので買ってみた。 正直こんなUnixの歴史を語る本だとは思っていなかったので拍子抜けしたが、まあ読み物としては面白いかもしれない。

歴史にてんで興味が無いので、最後まで読み切れるかどうか不安だが。。。

  1. 読み始める(デスクチェアに座った状態)
  2. ベッドに移動して横になって読み始める
  3. 気が付いたら意識が飛んでいる。記憶にない用語が出てきても調べずにとりあえず進み始める
  4. 寝ている。最終的にほとんどの単語が意味不明になるので読み進めていても頭に入らない。

いつものパターン、、、にならないように気を付けます。

一緒に買ったもの

グッド・マス。こっちのほうが読了できるか心配だ。

グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学

グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学