FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

赤羽北区ハーフマラソン大会に参加した

ハーフマラソンに参加するのは人生で3回目。 前回は暑さと音楽プレーヤーが壊れたことによりタイムが大幅にダウンしたので、今回はリベンジしたい。

場所は新荒川大橋の付近で、ハーフマラソンの参加者は250人くらい?

f:id:msyksphinz:20190413221816p:plain

コースは赤羽の荒川の河川敷を走る。一周10kmのコースを2周走る。この時期は河川敷の桜が非常にきれいなコースだ(ハーフマラソンなので最終的に桜なんてどうでも良くなるほど疲れるが...)

前回の失敗を元に対策を講じ、給水に頼らず自分のスポーツドリンクを持って走る、そして気温の上昇に耐えるためにあらかじめスポーツドリンクは凍らせておいた。 結果的にこれが当たった。自分の好きなタイミングで給水できるし、冷たいので体も冷やしやすい。

という訳で結果は大幅に向上した。前回は2時間24分くらいだったのが、今回は2時間12分まで向上。なんだかんだで自己ベストを更新した。 良かった良かった。