FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

RISC-VプロセッサHiFive1で機械学習コードを動作させる(5. MNISTの実機動作確認)

f:id:msyksphinz:20170821013230p:plain

RISC-VプロセッサHiFive1でMNISTを動作させよう。実機デバッグをしていて、やっと動作するようになった。 まだバッチサイズは1のままだが、とりあえず動作するようになった。

問題だったのは、データの配置方法だった。ちゃんと調整して入力データを流すと、動作するようになった。 下記の通り、入力画像データに対して、ちゃんと数値を認識できている。

f:id:msyksphinz:20170902122534p:plain

とりあえず動作するようになったので、次の課題としては、

  • プログラムの高速化、軽量化
  • バッチサイズを増やす

など。HiFive1ならでは、っていうはなかなかか難しそうだけど、出来るところまでやってみようかな。

github.com