FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

ロジクールのゲーミングマウスG602を買いました

ロジクールのゲミングマウスG602を買いました。会社で使う用。 正確には、会社に自宅のG700sを持っていって、会社から帰るときに持って帰っていたのだけれども、週末にレシーバーを会社から持って帰るのを忘れたことに気がついた次第。 どうせなら、ちゃんとしたマウスを会社用に買いましょうという決断。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-G602-LOGICOOL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9/dp/B00ETHSUSEwww.amazon.co.jp

今家ではG700sを使っていて、とても気に入っているのだけれども、唯一の問題はバッテリーの持ちが非常に短いということ。

www.amazon.co.jp

ゲームなんて一秒もしないけど、ゲーミングマウスの快適さは異常ですね。 G700sにはスクロールのロックを外せる機能があって、長いログを確認するときに非常に便利なのだけれども、G602にはそれが無かった。 バッテリーの持ちは長いみたいなので、会社で使ってみよう。 今のところ家で使っているが、なかなかに快適。ただし、G700sのスクロールロックの機能に慣れてしまうと、ちょっと物足りない。 また、表面もG700sと微妙にちがって、汗が付くとちょっとベタベタするかもしれない。まあ、会社は寒いので、もしかしたら気にならないかもしれないね。