FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

2018年のRISC-V関係の(私の)講演資料をすべて公開しました

f:id:msyksphinz:20181115000946p:plain

ずいぶんとアップロードするのを忘れていましたが、今年の予定しているRISC-V関係の講演はすべてやり切ったので、発表資料をすべて公開したいと思います。

今年は4件講演しました。秋頃から集中したのでずいぶんと息切れしました。 特にDesign Solution Forumは40分、ET & IoT Techonolgyのテクニカルセッションは90分なのでかなりきつい。

あとは、RISC-V Day WorkshopでMICRO51の会場で発表できたのは個人的にうれしかった。

RISC-V Day Workshopの資料はriscv.orgに載るはずなんですが、未だにアップロードされていないので私の資料は勝手に公開します。 RISC-V FoundationのAsia支部、どうなってんの?

  • 2018年09月12日 Design Solution Forum 2018
  • RISC-V Day Tokyo 2018, Thursday, 18 October 2018
  • IEEE Micro51 RISC-V Day 2018 Fukuoka Saturday, October 20th 2018
  • ET & IoT Techonolgy 2018 テクニカルセッションTS-3 2018/11/14

特にETのテクニカルセッションは大作。90ページ近くもあります。講演台に水を持ってくるのを忘れて声が枯れかけました。

以下発表資料。

speakerdeck.com

  • RISC-Vエコシステムを構成する技術と立役者たち
    • RISC-V Day Tokyo 2018, Thursday, 18 October 2018

speakerdeck.com

  • Introduction of Technologies and People Supporting RISC-V Ecosystem
    • IEEE Micro51 RISC-V Day 2018 Fukuoka Saturday, October 20th 2018

speakerdeck.com

  • ますます注目されるオープンCPUアーキテクチャRISC-Vの最新動向
    • ET & IoT Techonolgy 2018 テクニカルセッションTS-3 2018/11/14

speakerdeck.com