FPGA開発日記

FPGAというより、コンピュータアーキテクチャかもね! カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages

ET-West 2019にてRISC-Vとオープンハードウェアについてテクニカルセッションを行います

2019/06/13(木)~2019/06/14(金)に開催されるET-Westと呼ばれる技術展で、テクニカルセッションとしてRISC-Vに関する講演を行います。

www.jasa.or.jp

f:id:msyksphinz:20190606224125p:plain

またしても90分です。最近90分のセッションしか喋っていない気がする。90分って本当に疲れますね。

去年のETでも似たようなタイトルで90分も話した気がしますが、タイトルは同じでも内容はかなり変えました。

デモンストレーションも含んでいますが、前回とは全く異なるデモンストレーションをします。 xSIGでもデモはしたのですが、その内容ともすこし変えようと思います。資料自体も、xSIGのものと少し変えます。

っていうか私ET-Westに行くのは初めてなんですけど、関西での組み込み業界とか、技術展の盛り上がりってどうなんでしょうね? 関西に行くのも久しぶりなので少し緊張します。やはりたこ焼きとか食べるべきなのかしら。

ちなみに、この週は京都でVLSIもやってるらしいんですよね。VLSIの最終日で、もう見るものが無くなった、という方はぜひ大阪に足を運んでみてください。

vlsisymposium.org

という訳で、関西方面のRISC-Vに興味のある方は、よろしくお願いいたします。