FPGA開発日記

FPGAというより、コンピュータアーキテクチャかもね! カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages

ET/IoT Technology 2018のテクニカルセッションで講演します

f:id:msyksphinz:20181104135305p:plain

Embedded Technology(今はET/IoT Technologyと言うのかな) 2018のテクニカルセッションで講演することになりました。

発表の一週間前になりましたので、例によって告知です。

90分もしゃべります。まるで講義です。大学です。こんなの、普通にしゃべっていたら聴講者の皆さんは爆睡すること間違いなしです。

なるべく、デモンストレーションとか、動画とか出したいのですが、RISC-V関係で動画って良いのがあまり無いんです。HiFive Unleashedとか買っておけばよかった。

90分なので、少し細かいところまで立ち入る話をしたいです。ただし細かすぎる話をすると皆さん寝てしまうでしょうから、どうすればいいのかはまだ悩んでいます。

RISC-V関係で面白いビデオとか無いかなあ... まあ、アーキテクチャだけで90分しゃべるってのがそもそも厳しいんですけどね。

ちなみに、日経BPの関係者の方が、先月出版された「RISC-V原典」の日本語版の立ち読み版(1章だけ入っているペラペラの版)を会場に置いてくださるそうです。 ありがたや。

下の写真の薄い方です。

f:id:msyksphinz:20181019005314p:plain

という訳で、90分も時間が取れてしかも私のつまらない話を聞いて下さる心の広い方は、聴講をお待ちしております。

お手柔らかにお願いします。