FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

TOKYOトライアルハーフマラソン2018に参加

ハーフマラソンに参加するのは人生で2回目。 TOKYOトライアルハーフマラソンは、東京マラソンと同じ財団が運営しているハーフマラソン大会らしい。

場所は四ツ木駅の付近。参加者は2000~3000人程度?だったと思われる。

ラソン初心者にとってうれしいのは、30秒毎のペースセッターが配置されている。 私は普段の練習の経験から、6:00のペースのグループに入った。

f:id:msyksphinz:20181027190814p:plain

スタートすると、予想外に気温が上がり、最初から少しばてたような状態になった。

5kmの地点でいつもよりも疲れているぞ?コースも単純なので、あまり面白くない。

15km地点からかなり疲れてきて、18kmくらいからは地獄のようになってきた。

10kmのあたりで6:00のペースセッターははるか遠くに行ってしまったのだけれども、15km地点で6:30のペースセッターにも追い抜かれてしまった。 自分でもわかるくらいにかなりペースが落ちてたなあ。

最終的に2時間24分58秒でゴール。前回参加(5年くらい前)は2時間16分くらいだったのでかなりダウン。 足が動かなくなって途中で歩いたのが効いているなあ。。。

とりあえず完走できたので良しとする。

次回は、、一年後かなあ。すこし鍛えなおさないと。