FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

RISC-V Day Tokyo 2018とIEEE MICRO51 Workshopで登壇します

f:id:msyksphinz:20181011225951p:plain

すごくザックリしたタイトルですけど、何かしゃべります。

タイトルは「RISC-Vエコシステムを構成する技術と立役者たち」というタイトルです。 なんじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが、自分でも何をしゃべっていいんだかわかりません。

15分と短いので、あまり技術的なところまでは踏み込みません。 RISC-Vのソフトウェアエコシステム・ハードウェアエコシステムのザックリとした紹介と、自分で手を動かした話も少ししてみたいと思います。 ザックリし過ぎでスライドがまだまとまってません。

RISC-V Day Tokyo 2018の方はまだ参加申し込み可能だと思います。 $75.00と少し値段が張りますが、世界的に有名なエンジニアも多数来日しますので、参加してみてはいかがでしょうか。

ってかこれだけ発表者がいれば私いらないんじゃないかと思うほど。

https://riscv.tokyo/2017/wp-content/uploads/2018/10/2018-Agenda-Tokyo-R2w-English-1200x1553.png
https://riscv.tokyo/2017/wp-content/uploads/2018/09/2018-Agenda-Fukuoka-R2d-English-1-768x994.png