FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

Design Solution Forum 2018にて発表します

去年よりも開催が1か月早くて焦っています。

2018/09/12(水)に開催されるDesign Solution Forumにて、RISC-V/IoTのトラックの1つとして発表させて頂くことになりました。

13:30~14:10 で、タイトルは "試しながら学ぶオープンソースプロセッサRISC-V の世界" としました。 なんか去年とタイトルが似てますね!つまりあまりしゃべることが無いんです。

仕事としてやってきたわけでもなく、仕事から帰ってきてクタクタになりながら更新していたブログなので、情報量としてはいまいちになるかもしれません。興味のある皆様よろしくお願いします。

f:id:msyksphinz:20180901131835p:plain

あと一週間なのにまだスライド全然できていなくて内容変わるかもしれないんですが、

  • RISC-Vの最新動向をまとめて解説。発表者がブログを通じて感じたRISC-Vのよもやま話
    • RISC-V Foundationは、どこへ向かおうとしているのか
    • どこで使われている?徐々に世界に浸透する”RISC-V”
    • RISC-Vの仕様を読みながら実装を作って、RISC-Vの光と闇を覗いてみる
    • RISC-Vを通じて変わる「ハードウェア設計の常識」

っていうか、お隣のセッションでポスト京やってるので集客は期待しておりません。。。静かに気づかれないよう発表したいところ。

という訳で、「ポスト京なんかどうでもいいからRISC-Vの話を聞きたい」とか、「ポスト京についての情報も気になるけどRISC-Vの冷やかしをしたい」っていう方は聴講お待ちしております。

お手柔らかにお願いします。