FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

「GPUを支える技術」を読了

Hisa Ando氏の「GPUを支える技術」を、とりあえず読了した。最後の方はだいぶ適当に省略してしまったが、メインの部分はかなりちゃんと読み込んだと思う。

GPUの基礎を分かっていない私にとって、一から解説してくれる良い本だった。詳細までは触れることはないが、全般的な技術の概要をイラストや写真を使って分かりやすく解説してくれる。

これ以降、GPUのニュース記事やネット上の解説記事を読んで、「???この用語の意味が分からない」となっても、この本を読み直せばきちんと理解できる気がする。 そんな感じの、GPUの辞典として使うことが出来るのではないか。とりあえず、良本として保管。

次は何の本を読もうかな。

GPUを支える技術 ――超並列ハードウェアの快進撃[技術基礎] (WEB+DB PRESS plus)

GPUを支える技術 ――超並列ハードウェアの快進撃[技術基礎] (WEB+DB PRESS plus)

msyksphinz.hatenablog.com

msyksphinz.hatenablog.com

msyksphinz.hatenablog.com

msyksphinz.hatenablog.com

msyksphinz.hatenablog.com

msyksphinz.hatenablog.com

msyksphinz.hatenablog.com