FPGA開発日記

FPGAというより、コンピュータアーキテクチャかもね! カテゴリ別記事インデックス https://sites.google.com/site/fpgadevelopindex/

ランニング用ボトルポーチ「YURENIKUI」購入

夏だ!夜になっても暑い!マラソンには最も適さない季節、夏の到来だ!

正直東京オリンピックなんて夏に開催してマラソンなんてできるとは思えないし、真夜中でも熱帯夜なら全然温度が下がらない。もう東京オリンピックのマラソンなんて東京マラソンで肩代わりしてしまえばいいと思う。

かく言う私も冬場は結構長距離を走っても問題なかったが、夏になると途端にペースが落ちるし、脱水もばかにならない。これまでは栄養ドリンクは持たずに走っていたが、これからはそうは行かない。 ボトルポーチを買いたいのだがどれが良いかわからなかったので、高額だが評価の高いYURENIKUIを買ってみた。

www.yurenikui.jp

本当は2週間前くらいに買っていたのだが、しばらく雨続きで使用できていなかったので本日初使用だった。

f:id:msyksphinz:20170708002018p:plain

f:id:msyksphinz:20170708002337p:plain

まあ初めてのボトルポーチなので他との比較が出来ないのだが、10㎞超走って特に気にならない快適さだ。

やはりYURENIKUIの特徴として謳われている、「体にフィットしている部分の面積が広い」と、もう一つ「ボトルを斜めにして縦揺れを防ぐ」が効いているのではないかと思われる。

夏場はあまり無理しないことが大事だが、これを利用して暑い時期も乗り切っていこうと思う。気に入った。