FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

コーヒーメーカー「バリスタアイ」購入

コーヒーメーカーとして、初代バリスタを使用していたのだがしばらく前に壊れてしまった。

買ってから結構時間がたっているし、保証も切れているので、せっかくなので新しいものを購入することにした。 同じメーカーの新機種のバリスタアイだ。本日ヨドバシのエクストリーム配送で届いた。

f:id:msyksphinz:20170319133016p:plain

色は木目調のウッディブラウンとした。初代のバリスタは白色にしていたのだが、ウッディブラウンは結構雰囲気出てよい感じだと思う。

f:id:msyksphinz:20170319133330p:plain

初代バリスタと比較すると、少しだけ背が低い。 これ、普通のコーヒーカップを使っている場合は非常に良いと思っており、背が高いとコーヒーカップと天井が空いており、カプチーノを作る場合にお湯が跳ねてしまい汚くなってしまっていた。 背が低いとお湯がはねる領域が狭くなり汚くなりにくいと考えている。

f:id:msyksphinz:20170319133304p:plain

iPhoneともBluetoothで接続できるので便利。ただし、コップを置いていないのに間違えて抽出しないようにしなきゃ。