FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

森美術館「宇宙と芸術展」に行ってきた

森美術館は毎回おもしろい、もしくは分かりにくテーマで企画展示をしていることが多いが、今回は宇宙だ。

正直、公式サイトの正面にあるスペースシャトルに釣られたと言わざるをえない。

www.mori.art.museum

これ見てみたい、それだけだ。

感想としては、半分ぐらいは意味不明というか、直接宇宙とは関係なさそうなものもあるし、現代美術すぎて良く分からない展示もたくさんあった。 さすがは森美術館といったところか。

で今日の最大の収穫はこれ。

テンヨー|メタリック ナノパズル|オンラインカタログ

メタリックナノパズルというもので、はやぶさ版を売っていたので買ってみた。

f:id:msyksphinz:20161030235228j:plain

完成までそれなりに時間がかかるし指が痛くなるが、なかなか面白い。

これスターウォーズシリーズもあるな。欲しくなってきた。