FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

スマホ向けVRメガネ VOX gear+ を購入してみた

世の中ではPlaystation VRが発売されたらしいが、そんなものを買うお金は持っていない。

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

ので、もうちょっと簡単にVRを体験出来そうなものを探していた。スマホを挿入して3D体験できる装置だ。僕はiPhone 5sしか持っていないのだが、うまく接続できるかな?

アンボックスの儀

f:id:msyksphinz:20161023190838j:plain

開封してみると、以下のようなものが入っていた。一番右端のフレームは、僕のiPhone 5sのような小さめのスマホを配置するためのものらしい。 大きめのスマホでも入るように設計されており、小さなスマホを挿入すると、バランスが取れずに固定できない。このような場合にこのフレームを挿入する。

f:id:msyksphinz:20161023190856j:plain

iPhoneを挿入してみた。また、イヤホンはBluetoothのものを持っているので、それがそのまま利用できる。

f:id:msyksphinz:20161023191056j:plain

まずは簡単にジェットコースターのアプリだとか、海の中に入って魚と遊ぶようなアプリをやってみた。これで本格的に楽しみたければBluetoothで接続できるコントローラみたいなものを買ったほうがいいかもな。