FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

Windows10を導入した

しばらくWindows7を使っていたのだが、今回分け合ってWindows10をインストールした。初Windows10だ!

f:id:msyksphinz:20160314011805p:plain

早速導入しているのはCygwinである(笑)

導入した理由はHyper-Vを使ってみたいから。Vagrantのような仮想マシンも良いけど、ハイパーバイザー型の仮想化も作っておきたい。また、GPGPUをちゃんと使うこともできるかどうかを見ておきたい。現在のVagrantの環境では、Vagrant上のLinuxGPGPUを使えないという問題がある。 というわけで、クリーンインストールしてしまったので、Vagrantとか、VisualStudioの環境とかも全部作り直さないとな。。。。