FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

ブログを始めてから400記事に到達

ブログを始めたのは去年の1月4日なのだが、それから一年と二ヶ月で400記事に到達した。おおよそ一日に一本のペースで推移させることが出来ている。 最近(というか去年も)はずっと実装の方針についてブログに書いていたりしているが、もうちょっと調査した内容を書くだとか、役に立つ記事も出してみたい。

  • FPGAへの回路実装の話題を増やしたい
  • OSSへ何らか貢献したい
  • XV6の移植を進める

あたりをメインに進めていこう。

ブログを始めてからのブログタイトルを抜き出してワードクラウドを作ってみた。ワードクラウドの作り方は去年紹介した、というかスクリプトでブログを記事を収集しただけだけど。

msyksphinz.hatenablog.com

この400記事のタイトルだけでワードクラウドを作ってみた。基本的に去年の年末と分からないね!

これ、節目ごとにワードクラウドを作っていくと遷移が面白いかもしれない。

f:id:msyksphinz:20160221114916j:plain

ちなみに前回(年末)。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/msyksphinz/20151219/20151219232522.png