FPGA開発日記

FPGAというより、コンピュータアーキテクチャかもね! カテゴリ別記事インデックス https://sites.google.com/site/fpgadevelopindex/

チェストとラックを買った(自分へのクリスマスプレゼントで)

ずっと気になっている、我が家にはデッドスペースがある。それは、ベッドの下である。ずっと空いているだけで、何も入っていない。本当は洋服ケースを入れたいのだが、わずかに数センチ低く、入り切らないのだ。

そこでいろいろ調べてみると、どうやらベッドの足の高さを上げる商品があるらしい。買ってみた。

諸事情により写真を取っていないのだが、これを挿入することで、ベッドの高さが4cm上がる。これで、洋服ケースがベッドの下に入るようになった!

天馬 Fits フィッツケース ディープ (幅39×奥行74×高さ30cm) カプチーノ

天馬 Fits フィッツケース ディープ (幅39×奥行74×高さ30cm) カプチーノ

こうすると部屋がより効率的に使えるようになるのだが、今度は洋風ケースの上に陣取っていた。下着などの置き場所が無くなってしまう。 これは良い機会だと思い、ついでにチェストも買った。さらに意味もなくラックも買った。

まあ、自分へのクリスマスプレゼントだね。

結構いいね。安物っぽさは確かにあるけど、全然問題ない。

ラックの方は、横の支えがないので、本棚として使うときは抑えるためのL字ストッパーを買う必要がありそうだ。とりあえず、今は紐を使ってストッパーの変わりにしている。。 ラックはキャスターが付いているので、机のすぐそばまで持ってくることができた。ラックに書籍を全部移動したので、そうすると本棚を一つ潰すことができた。これで、部屋が効率的に使える!