FPGA開発日記

FPGAというより、コンピュータアーキテクチャかもね! カテゴリ別記事インデックス https://sites.google.com/site/fpgadevelopindex/

スターウォーズ エピソード7を見てきた

はっきり言って僕は映画を殆ど見ない。映画館にも殆ど行かない。ジブリすら殆ど見てない(ゲド戦記は楽しかった)。 でも、スターウォーズは別だ。スターウォーズは映画ではなくてサーガなのだ!(信者)

旧三部作は世代ではなくて、特別編が初めてのスターウォーズ、それから原作小説(or 映画を小説にしたもの?)を読んで一気にはまった。 新三部作は、高校生なので公開当日には行けないが、最初の土曜日に必ず映画館に見にいった。高校生の当時は、同級生の中でも群を抜いてスターウォーズオタクだった。

今回は公開当日のレイトショーだ!大人になっていて良かった(笑)

事前情報はたくさん出ていたけれども、あまり情報を頭に入れずに行ったから、いろんな意味で新鮮だった。

新三部作の時は事前に出版されていた、小説を必ず読んでいったんだけれど、今回はそれが無かったので。。

旧三部作のオマージュはあまり気にしないけど、雰囲気というか、スターウォーズ独特の空気が流れているように感じた。 10年前の映画館で感じた、スターウォーズの世界に戻ってきた、ってね。

今日は興奮して眠れる気がしないが、とりあえずこのへんで。 また見にいこうかな。

※ 追記 サウンドトラック買っちゃった☆ しかも物理的なCDメディア。