FPGA開発日記

FPGAというより、コンピュータアーキテクチャかもね! カテゴリ別記事インデックス https://sites.google.com/site/fpgadevelopindex/

テキストエディタ(プログラミング以外)をATOMに移行した

ATOM、結構使いやすいと思っている。ちょっと思いのが難点かなー。会社のクソボロのPCだと、てんで動かない。

f:id:msyksphinz:20150605011849j:plain

今の時点だと、emacsキーバインドに慣れてしまっているので、結局ATOMもそのキーバインドに合わせるようになると思う。 emacsを使い続けている理由はただ一つ、Verilog-modeを使いたいから。Verilog-modeはインデントなどの以外に、自動的にインスタンスを生成してくれるなど、フォーマッター以上の能力があるので、手放せない。

もちろん、VisualStudioなどのエディット機能はすばらしいと思うし、OpenCLを勉強したときにVisualStudioを使ったときはすばらしいツールだと思った。

まあ適材適所だと思うし、ATOMにも慣れていけばいいかな。とりあえず、githubとの連携を強化して、楽にコミットできるようになりたい。