FPGA開発日記

カテゴリ別記事インデックス https://msyksphinz.github.io/github_pages , English Version https://fpgadevdiary.hatenadiary.com/

今年の目標

普段あまり目標というのは立てなくて、むしろ抽象的な目標というのを立てるのが苦手なので、年間を通じて明確に達成・未達成が分かる目標を立てるようにしている。 今年の目標は、

  • 洋書一冊翻訳 (これは去年と同じ)
  • インターネットへの貢献
    • 作成した回路やプログラムをgithubへ公開
      • MIPSプロセッサの公開
      • RISC-Vプロセッサの公開
  • ブログを毎日続けて情報発信

とした、洋書については、James.E Smith の著書の Virtual Machine を翻訳することにした。これは600ページ程度あるため、年間で翻訳するためには1日2ページは翻訳しなければならない。大丈夫かな...

インターネットへの貢献は、もうちょっと技術アピールしていきましょうという話。やはり、今までやっていたことばかりではなくて、いろんな人とコミュニケーションしていきましょうというのが大事なのかねえと思う。

という訳で、今年も具体的な目標をもってやっていこうかい!